「のとれん」趣味のブログ

「のとれん」の趣味ブログ(テクスチャ紹介)

近鉄一般車タイプA(統合パック)

 

 本年2作目のテクスチャは、「近鉄一般車タイプA(統合パック)」です。本来は制作する予定ではなかったのですが、元日に公開した近鉄一般車のテクスチャが想定外に好評だったので、急遽制作しました。

 

 収録テクスチャは以下の4種です。早速紹介に移りましょう。

  1. 鮮魚列車(2680系)タイプ
  2. 現行塗装
  3. 80sマルーン
  4. 新塗装(裾帯あり)

f:id:Atrain_Noto:20210212234959p:plain

左から、1.鮮魚列車(2680系)タイプ、2.現行塗装、3.80sマルーン、4.新塗装(裾帯あり)


 

 

  • 鮮魚列車(2680系)タイプ

 本来作る予定はなかったものの、「やっぱりあった方がいいよな」と思い制作。いざ作ってみると、「裾絞りのある鮮魚列車ってどうなの?」といった疑念が吹っ飛びましたね(笑)。

f:id:Atrain_Noto:20210212234502p:plain

鮮魚列車(2680系)
  • 現行塗装

 元日に公開した「近鉄一般車タイプA」の修正版。1010系B更新車をイメージしていますが、タイプモデルなら、汎用にいけるかも?

f:id:Atrain_Noto:20210210192652p:plain

現行塗装

 

  • 80sマルーン

 1980年頃のマルーン一色に塗られた近鉄一般車をイメージ。80年代の近鉄マルーン特有の少し赤みが濃く、鮮やかに見える質感を出しました。(色の調節辛かった・・・orz)

f:id:Atrain_Noto:20210210192708p:plain

80sマルーン

 

  • 新塗装(裾帯あり)

 マルーンレッドとシルキーホワイトの新塗装に変更され、裾部のマルーン帯が付いた仕様をイメージ。個人的には近鉄一般車の中で一番好きな塗分けです。

f:id:Atrain_Noto:20210210192725p:plain

新塗装(裾部帯あり)

 

 お持ち帰りは以下のバナーをクリック。

(パスワード:20212nd)

f:id:Atrain_Noto:20210310022316g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 最後に・・・

 多忙につき、テクスチャ制作の時間が取れず、公開が遅れてしまった件について、申し訳ございません。今後も、テクスチャ公開は牛歩ペースになるかもしれませんが、変わらずのご愛顧をよろしくお願いします。