「のとれん」趣味のブログ

「のとれん」の趣味ブログ(テクスチャ紹介)

近鉄赤い一般車 統合パック



 今回紹介するのは近鉄赤い一般車 統合パックです。新たに以下のテクスチャを新規制作しました。

・8400系タイプ 田原本線100th 緑

・タイプB(1220系列・5800系タイプ)

・タイプC(5200系列タイプ)

 

 12月末公開予定とアナウンスしておりましたが、早めに完成したこともあり、予定を前倒して公開します。少し早めのクリスマス企画だと思ってお楽しみいただけますと嬉しいです(笑)

 

 ダウンロードはバナーをクリック↓。(パスワードの設定はありません)

 f:id:Atrain_Noto:20210310022316g:plain

 

 

 では、テクスチャの解説を・・・

 

・8400系タイプ 田原本線100th 緑

 近鉄田原本線の8400系のうち1編成が当時の600系を模したダークグリーンの塗装で走っています。本作品はそれを再現したテクスチャとなっています。緑に塗り替え、幕を田原本線仕様にした以外はこれまで制作してきたタイプAと同一です。

f:id:Atrain_Noto:20211212201242p:plain

 

・タイプB(1220系列・5800系タイプ)

 1220系列や5800系をイメージして制作しました。実車奈良線京都線名古屋線大阪線などほとんどの路線でその姿を見ることができます。そのため、近鉄車を使いたいときは、あると便利なアイテムのひとつかなと思います。種車南海1000系で制作。

f:id:Atrain_Noto:20211212201300p:plain

 

・タイプC(5200系列タイプ)

 近鉄ご自慢の転換クロスシート車、5200系列タイプも制作。実車名古屋線大阪線・山田線・鳥羽線で急行や快速急行をメインに活躍しています。種車は813系で制作。パノラミックウィンドウの調節辛かった・・・orz

f:id:Atrain_Noto:20211212201204p:plain

 

その他タイプAの解説はこちらから。

atrain-noto.hatenablog.com

 

 

お持ち帰りの上、お楽しみいただけますと幸いです!

 ダウンロードはバナーをクリック↓。(パスワードの設定はありません)

 f:id:Atrain_Noto:20210310022316g:plain

 

 

f:id:Atrain_Noto:20211212205241p:plain

最後に。奈良線石切駅付近の車窓ってめちゃくちゃ綺麗ですよね・・・